2:曼茶羅真理アート・曼茶羅 絵画クラス
曼茶羅真理アート・常設展示・曼茶羅 絵画クラス
曼荼羅を描くことで、根源的な意識(潜在意識)とつながり、そこに働きかけて行くことが出来ます。普段、人は心に操られ、突き動かされています。しかし、本来、心こそ我々が操縦すべきものです。曼荼羅を描くことは、心の平衡がとれて心が癒されていく過程になるのです。つまり、心の中に『中道』を実現する行為です。『中道』とは、すなわち『美』であり、すべてがバランスよく整った状態です。すべての伝統芸術の目標となる『真理』です。
曼荼羅真理アートでは、伝統的、具体的な神仏のイメージを使わず、より本質的なエネルギーそのものを表す、色彩、と幾何学形態と有機的形態を使って、作品を制作します。それは、言葉によって、インデックス化した情報による認識ではなく、言語化される前のより上位の概念に近づくためです。
曼荼羅真理アートでは、現代アート的な表現方法で、具象化する以前の根源的な精神世界、神聖な世界、の有様を表現しています。また、色彩や幾何学の持つ象徴的な意味を組み合わせ、神仏を表現することもできます。つまり、わかりやすい人型の神や、天使ではなく、どんな姿にでも化身して衆生を救っていく神仏の根源的エネルギーとしての姿を表現しています。またそれは、瞑想などで体験できる霊的イメージやヴィジョウンに似ています。
体験コース、伝授コース、その他スペシャルコースがあります。
http://www.mandalamari.com/pages/1178208/page_201708081730
0コメント